売っているのは問題解決能力
ブリーズは製品を持っていません
ですから、製品を売るための営業活動はしていません
お客様企業の問題を解決するサービスを提供しています
システム思考
解決手法の中核はシステム思考、しくみで解決するということです
ITは手段の一つでしかありません。
ITではなく、業務の流れを変えて対応することもあります
システムありきではなく、業務をしくみで改善し
それをシステム化するのです
システム導入ありきで進めると実際の業務にそぐわないものになってしまいかねません
現場主義
製品を販売するのではなく、まずはお客様企業のお困りごとを聞かせていただきます
実際に現場に入って実際の業務内容を確認させていただきます
ピーター・ドラッガーの「掃除のことは掃除夫に聞け」という言葉の通り、
現場のご担当者が誰よりもその業務に精通しているからです
現場と経営者の双方がハッピーになる改善でなければ意味がないと考えます
提案で終わらない
その上で考えられる適切な処置をご提案します
提案するだけではなく、実現するために一緒に改善プロジェクトを推進いたします
企業連携による解決能力
自社だけでなく、他社の製品や協力会社をご紹介し問題を解決いたします
さまざまな要素を組み合わせで柔軟に対応いたします
サービス例
さまざまなサービスをご提供できます
- インフラ整備
- ホームページ制作
- 社内ポータル(社内規定や掲示板、ワークフロー)
- Office365、Excel、Wordを使用した業務改善
- パソコンレンタルサービス
- ・・・
リーズナブル
仰々しいシステムや先進的な技術がなくても、中小企業の問題解決はできると考えます
システム投資で経営が危うくなるなら、本末転倒でしょう
業務の小さな改善の積み上げこそが、経営改善になることは、中小企業経営者なら誰しもそう思うのではないでしょうか
必要最小限のシステムだけで、システム思考と現場主義で、手の届く改善ができると考えます
お気軽にブリーズにご相談ください
メール | contact@br-z.co.jp |
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